メンタル日記

統合失調症でもハッピーになりたい!!

統合失調症と円錐角膜の37歳独身です。気ままにブログ書いてます。

近況とか自分軸とか

こんにちは、トーシツアラフォーのかなみんです。

 

今日はやっと歯医者に行けました汗

1時間くらいかかりました汗 神経抜いてる歯なので痛くはなかったです。

先生も優しい感じだったのでよかったです!

歯が痛くなくて食べれるって幸せだなとしみじみ思いました笑

今日は自分にふんぱつしてスーパーで惣菜のまぐろのお寿司を買って

お昼に食べました。美味しかったです!

一週間くらい歯が痛くておいしくご飯が食べれなかったですから汗

久しぶりにおいしいご飯が食べれて良かったです!

 

話は変わりますが最近作業所休みがちです、、、

歯が痛いのもあったんですがね。明後日からまた行こうと思います。

休むと風当たりがきつい人がいるんで、それがストレスでもあります、、、

私の社会復帰の為を思ってそう思ってくれてるのか作業所のメリットの為

そう思ってるのか解りませんが、、、

 

ちょっと最近ストレスが色々あるので正直無理はしたくないのが本音です。

私はちょっとコミュ症な所があるので集団生活に慣れない所があるので

作業所はいまだにきつい時もあります。

でも数人仲良くしてくれる人がいるので、その方々には感謝してます。

 

今の時代色んな人の考え方や意見があるので、それに洗脳されたり悩んだり

してる私ですが、最終的に自分の事を決めるのは自分なんで

自分軸をしっかり持って自分の意見をしっかり持って生きていきたいです。

とりあえず元気(調子がよい)で楽しく生きれたらいいんだけどね。