メンタル日記

統合失調症でもハッピーになりたい!!

統合失調症と円錐角膜の37歳独身です。気ままにブログ書いてます。

家の残り物で夕飯作ったり(料理)

こんにちは、かなみんです。今日も手がかじかむ程寒いです。

今日も作業所が休みだったので午前中から美容院に行って髪をカラーしました。

 

昨日は母が帰りが遅かったので自分で夕飯を作りました!

材料は家にあるもので作ってみました。結構野菜が多かったかなと思います。

レシピはだいたいクックパットのです。

久しぶりの料理楽しかったです(笑)結構おいしく出来たと思います。

メニューはとろろいも 味噌汁 ジャガイモと油揚げの煮物 しめじと卵のスクランブルエッグ さやいんげんとツナのマヨネーズ和えです。

f:id:kanamin40:20180207163754j:plain

一番おいしかったのはじゃがいもと油揚げの煮物でした。薄味でみ素材の味が出てて良かったです!

 

料理は昔はよく作ってたりしてたんですが、実家に住むようになってから母が作ってくれるので、あまり作らなくなりました。

毎日料理を作っている主婦の方とか大変だなと思います。

う~むこの年になってこのくらいしか作れない自分にも焦りを感じますが、、、もうちょっと料理の知識とか作る回数を増やそうと思います^^

 

私が最近料理に目覚めたきっかけなんですが、youtubeの動画でyamameさんとゆう人の料理チャンネルを見てから料理がしたくなったんです!

料理がおいしく出来上がっていく過程が見ていて面白いんです。料理動画で癒される感じです。おすすめです。