メンタル日記

統合失調症でもハッピーになりたい!!

統合失調症引きこもりのアラフォー独身です。毎日思ったことを書いてます。

私のバレンタインの思い出 今年は本命なし!

こんにちは、かなみんです。二週間程作業所休んでて家でゆっくりしています。

 

今日はバレンタインデーですね!今年も私は本命チョコはあげる人がいなくて弟くらいにしかあげなかったです。弟には市販のチョコをあげました。

 

あと自分チョコは200円くらいのを買ってこの前食べました(笑)

去年は自分チョコを奮発して買いました。それがこちらのチョコです。

まるで本命並みですよね(汗)なんか金銭感覚なかった頃でもあります、、、

f:id:kanamin40:20180214154642j:plain

 あと遠距離してた相手にチョコ送ったり、SNSでバレンタイン企画があってその方に送って私も貰ったりとかありました。

自分チョコは普段頑張っている自分へのご褒美だと思ってます。千円以下くらいならいいかなと思います。

 

私のバレンタイデーの思い出は学生時代(高校中退です)は誰にもあげなかったです。

いじめにあってた為恋愛どころじゃなかったので、、、

でも漫画の中の人物(今でいう2次元キャラ)に恋してたので、その人にはチョコあげたいなあ~と思ってましたよ(笑)今では笑話ですが。

 

統合失調症になって薬飲むことになってから性格とか変わってきて、積極的になって好きな人とかにチョコあげるようにはなりました。

手作りチョコは何年か前ガトーショコラとか作りましたねえ。懐かしい思い出です。

 

来年のバレンタインデーは本命チョコを誰かに贈りたいものであります。

 

ではまた~!