メンタル日記

統合失調症でもハッピーになりたい!!

統合失調症と円錐角膜の37歳独身です。気ままにブログ書いてます。

ジムの見学など

こんにちは、かなみんです。

最近は作業所行きたくない病で困ってます。人間関係って難しいですね(汗)

明日は頑張って早起きして行きたいと思います。

 

さて私はダイエット中ですが普通に食べてます。

今日なんかポテチ一袋にスコーン食べましたし(汗)食事制限は私は無理です、、、ならば運動しかない!でも家で運動は続かない。

 

そんな時母がジムに一緒に通う?と一週間前くらい言ってきました。

そんなこんなで昨日さっそくジム見学に母と行きました~

 

受付の案内する方も感じがよくて、結構色々な年代の方が通ってるなと思いました。

前の作業所のプログラムでジムに通ってたのでだいたいこんな機械があって

こうゆう運動をするとかは把握出来てたので、特に質問もせず見学は終わりました。

だいたい説明も終わり母とジムに通う事になりました。

 

あとジムの契約の時健康状態などをチェックする欄があり、私は統合失調症なので通っている病院と飲んでる薬なども書きました。

ちゃんとしてるジムだなと思い安心出来ました。

 

見学の後母とスポーツショップへ行きました。

スポーツショップって高いですよね(汗)なのでなるべく安いのを選んで買いました。

あと、私は太っているからサイズがなかなかなくて困りました。しょうがなく男性用の服を買いました。男性用のでもなるべく女性っぽい色とかを選びました(笑)

スポーツショップももう少しサイズ展開して欲しいなと思いました。

 

さっそく明日説明会に行きます!ちょっと緊張はありますが楽しみたいです。