メンタル日記

統合失調症でもハッピーになりたい!!

統合失調症と円錐角膜の37歳独身です。気ままにブログ書いてます。

今日のことやおすすめの本など

こんにちはkanaminです。

今日はデイケアに行ってました。昨夜あまり眠れなかったので疲れました。

帰って数時間寝ました。デイケアまで行くのに原付に乗って電車に乗って歩いて行くので正直疲れます。夏になったら暑いだろうな~しんどいだろうな~と憂鬱です。

夏になったら週1くらいにしようかなと思ってます。

 

駅の近くに住めたら一番便利がいいんですが、今は仕事もしてませんし金銭的に余裕がないので無理です。

A型作業所に通いながら駅の近くに一人暮らしもいいかなとも思ってます。

でも将来的に同棲も考えているのでどうなるかわかりません。

年齢的にも結婚とかしたいですし、色々考えてしまいますね~

 

焦るのはよくないのはわかってますが、つい焦った思考になってしまいます。

この前一般就労の仕事の面接行ったりとかも焦りがあったと思います。今考えると落ちてよかったなと思ってます。今の私の状態では働けなかったと思います。

 

将来的には結婚して家で主婦になりたいんですが、主婦になっても家で出来る仕事があればいいなと思って今色々勉強しています。なかなか難しいんですがね。

スキルアップをコツコツと積み上げていこうと思います!

 

昨日は読書する意欲があったのでロバート・キヨサキさんの金持ち父さん貧乏父さんを少し読みました。結構私にとっては難しい内容なんですが勉強になるかなと思い読んでいます。

投資家の神王リョウさんが紹介していた本で読んでみようかなと思い少しづつですが読んでます。

私が株とか投資には興味はないのですが勉強本とか好きなのでジャンル問わず好みのがあったら読んでます。

 

 

 

 

 

それではまた~!

kanamin