メンタル日記

統合失調症の空模様

統合失調症アラフォー独身です。毎日思ったことを書いてます。

理解力に乏しいわたし

こんにちは。ちょっと最近欝気味です、、、たまにめっちゃやる気が起きず

お風呂も入れないしメールも打てないくらい体と脳が重くフリーズしてます。

今日はだいぶんマシなのでブログ書いてます。

 

さっき家族宛に荷物が届いて交換の荷物ですと配達員さんに言われて

訳がわからず固まってしまいました。家族は夜勤で昼間寝ているしで、、、

なので、家族が起きている時にまた来てもらうことにしました。

後で家族に聞いたところ、不良品だった荷物を交換とゆうことだったみたいで

やっと理解出来ました!

たぶんこの文章も理解しにくいと思います、、、理解力に乏しい私が説明すると

こうなります、、、

 

理解に乏しいって本当困ります

特に仕事場などで困りましたね。仕事の内容が理解出来ず怒られて怒鳴られて大変でした。

あと原付免許とる時もちょっとミスしてしまっただけで教官から頭をこずかれたりしました、、、 あとは思い出せば色々あります。

 

なので理解力に乏しいとゆうキーワードで記事を調べてみました。

私のおもな原因は社会経験が乏しく、知識・情報が少ないことだと思いました。

 

 

理解力をよくする方法は

色々なことを体験して経験値を高めることみたいですね。

あとは毎日日記をつけるといいみたいです。日記なら続けられそうだなと思いました。