メンタル日記

統合失調症の空模様

統合失調症アラフォー独身です。毎日思ったことを書いてます。

梨を食べて元気になろ

こんにちは。夕方体がだるくなり眠りについて、起きる時、うつ病だった時の感覚が数分続きました。うつ病ってこんなに辛かったのかと改めて思いました、、、

私の場合のうつは統合失調症からくる陰性症状だと思います。

 

前々からちょっと悩みがあって母に相談したら、悩みが軽くなりました。

私の悩みに対して不安になる様なことを言う人がちょっとおかしいかもと思ったりしました。

本当に自分のことを思ってくれる人、家族などを信用した方がいいと最近つくづく思います。

正直今の自分は他人を信じられません。ちょっと悲しいことですけどね、、、

 

そんな私ですが今日ふと梨について調べたらいいことが書いてあったので紹介しますね!

 さっそく梨が家にあったので撮って食べてみました。

f:id:kanamin40:20180913210323j:plain

 

梨はカリウムや糖分や栄養成分を豊富に含んでいるんです!秋ばて夏ばてやダイエットにもいいみたいですよ~。

 

梨に入っている栄養

アスパラギン酸 ソルビトール タンニン ポリフェノール 植物繊維 カリウム クエン酸


効果

過労回復 生活習慣病予防 体内のデトックス効果 脂肪を吸収するのを抑える効果 
エネルギー代謝促進などがあります。

 

梨にこんな効果があるなんて知らなかったので積極的にこの季節は食べたいです!

食べすぎはお腹がゆるくなるかもしれないのでほどほどに食べた方がいいと思います。

 

それではまた☆